人材育成・教育

グローアップマネージメントは、3つの要素で構成されています。

  • 教育サポート
  • 出店計画
  • 組織づくり

教育サポート

サロン運営にかかわるスタッフのスキルアップと問題解決のためのセミナーを多数開催。セクションごとに単発で開催するものから複数回にわたるシリーズ型まで多彩なプログラムをご用意しております。

技術・接客セミナー
[新人・ジュニア]

プロとしての意識改革をベースに、総合的なスキルアップを目指します。質の高い技術教育カリキュラム、お客様のタイプ・気質・心の中を見抜く方法など幅広い研修をご用意しています。

リーダー・チーフ
店長セミナー

リピーター獲得の決め手となる魅力的なお店づくり、マネジメントスキルのためのセミナーです。リーダーシップの習得やチームビルディング、スタッフ間の問題解決法など、内容は多岐にわたります。

オーナーセミナー

経営に必要な知識や戦略のヒントとなる考え方をアドバイスいたします。

ITセミナー
(レクチャー)

デジタル化に必要な各種ソフトのレクチャーからSPツールとしてのWEB活用術まで、さまざまなソリューションをご用意しております。

店販コンクール

年に一度、ホームケア用の特別セットを販売し、売上金額や販売数などを競うコンクールを実施。計画的な売上が期待できるとともに、スタッフの知識や提案力・接客力・カウンセリング力・コミュニケーション力の向上にも繋がり、サロン経営にも大きく貢献します。

出店計画(新規開業、店舗拡大)

蓄積されたノウハウとネットワークを最大限に活かし、新規サロン開業や店舗拡大をバックアップ。サロンビジネスのパートナーとして、物件紹介から資金計画、集客のための戦略までトータル的にサポートいたします。

チャート1

組織づくり(グループ・会社)

店舗展開が順調に進めば、必然的に多くのスタッフを抱えることに。円滑に運営していくためには、効果的な組織づくりが求められます。オーナーの掲げるビジョンに弊社の持つシステムをプラスして、いま直面する問題を分析し、あるべき姿への軌道修正を目指します。

チャート2